長瀞いますブログ書いたら幼馴染みのあみが会いに来てくれました!!

2018-06-22-19-39-08
娘はスタンプすまそ

新築祝い(あみ宅、去年11月くらい完成)渡したかったので、来てくれて嬉しかったー!!
なかなか子連れで遠出はハードル高く、しかも新築に行くのはご迷惑なので、、、(母乳吐くし)

なにより、やっぱ会えるの嬉しい☺✨

何気ない地元トークや、地味に知りたい情報(小学校のときの教頭先生今どこいるの?とかマイナーなこと)あったのだが、
あみがいきなり人生の爆弾トーク投下したので、そんなのほほんとしたトークにはなりませんでした(゜ロ゜)

私にできることなんて話聞くくらいだけど、、、
とにかく幸せを祈るのみ

大変なときなのに来てくれて嬉しかったよ(>_<)


幼馴染みと話したことで、いろいろ思い出がよみがえりました


しばしちょっと自分語りです(興味ない人はスルーしてください😵)

都内、さいたま市付近には、ダンス仲間しかいないのですが、
そのダンス仲間からしたら、私が地元友達といるのとか想像できないでしょうw

ダンス仲間は基本ディスってばっかだからね
もちろん、本人に言える愛のあるディスりね(それも嫌な人いるだろうけどごめんなさい)
影口は嫌い
言うなら本人に言う(そして嫌われるときは嫌われる)

小学校のころから、影口言う女の子が怖くて仕方なかった

ダンスでも、20代前半の頃、
そのときたまたま現場一緒だった3人の女子が仲間割れしていて、
その内の1人から、さんざん2人の悪口を聞いたのです

その後3人が仲直りしたようで、

何故かたいしてその人達を知らない私が悪口を言ったことにされていました

たしかに、相槌は、うってしまった
嫌いだったらなんで一緒にいるの?とか

別にいいけど
そのあともドロドロしてもう女ダンサーが怖くなった

もちろん、今は大好きな女ダンサー仲間もいますけど☺✨


そんな女子、とくに女子グループ恐怖症な私
(恐怖症なのには他にも幾つか理由がありますが。剣道時代、女子に追いかけられたり)

あみは数少ない付き合い長い女友達なのです

あみには何度も助けられたことがありまして(本人にその意識は無いのかもしれないが)

小学校のとき、
誰々ちゃんが好きな男子が私の隣の席で仲良かったからというしょーもない恋愛がらみで、
その周りの女子達にシカトされたとき一緒にいてくれました

他校の剣道仲間にも救われたけど、校内での女子達のシカトは私と言えどやっぱ小学生、しんどかったからどんなに嬉しかったか

まあ、1ヶ月でその子が好きな子変わって皆元通りになったけど。
私は元通りになれなかったよ。もうみんな忘れてるんだろうな。
あみは最初から最後まで変わらなかったうちの一人だ。

ダンスの仕事始めたてで、てんてこ舞い(死語w)で、
仕事かぶっちゃって現場に書類届けるの協力してくれたり(今だったら生徒にお願いできるけど、そんな経験値もなく)

あみのパパのてっちゃんは、うちのお父さんが脳挫傷で入院したこと心配してくれたし、、、「大変だったな」と。父世代の人の、その一言がどんなに嬉しかったか。

ほかにも思い出は数知れない
バカな写真やプリクラも数知れない、、、ヒィ

本当に何度も人生の岐路で力になってくれた懐の深い女なのよ(てっちゃんは男)

ああ、また長文に、、、

とにかく、そんなやつよ。
神様見ててね、幸せになるべき女よ。


ところで

いろいろそんなことを考えながら、娘とお散歩してたらお姉さま(70代?)に、いんげんもらいました
DSC_0239
たぶん、母の友達(私は初対面)

「さっきとれたから」だそうです

心が温かくなった

田舎の良いところ!

先日は違う人に採れたてのプラム貰った


私も道で会った誰かにミニトマトあげようかな!
(都会でやったら不審者)